修理のご相談・お申込み

撮影機材の修理は銀一にご相談ください

銀一リペアサービスでは映像機材、撮影用品、カメラバックの修理や整備を承っております。
手になじんだ機材を大事にしたいという皆様のお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

🛠️様々な修理のご相談承ります🛠️

シンクタンクフォトバッグ修理

毎日使うカメラバッグだからこそ避けられないトラブル。シンクタンクフォトのハンドル・ホイールの交換やほつれなどの修理を承ります。また、その他ブランドのバッグにつきましても、ご相談承ります。

カメラ・レンズ修理

一眼レフカメラからデジタルバック、レンズ各種の修理を幅広く承っております。各メーカー様又は正規認定修理業者様にて修理を行います。また、各部点検や整備等もご相談承ります。

三脚・スタジオ機材修理

ちょっと壊れているだけで、部屋の片隅に追いやられている三脚やスタンド、クランプやオートポール等は有りませんか?様々なスタジオ機材修理のご相談承ります。

※上記以外の撮影用品の修理ご相談も承ります。
※製品、または製品の故障内容により、各メーカー様へ修理依頼を行う場合も御座います。

ピークデザイン・ロードマイクロフォンズ・スリーレッグドシングの保証制度について

下記ブランドの製品保証や修理は専用の受付フォームをご用意しております。詳しくは下記のリンクをご参照ください。
ピークデザイン 製品保証について
ピークデザイン製品日本総代理店として日本国内正規品の保証サービスを行っています。保証制度の詳細やよくあるご質問については、下記URLを御覧いただき、同URL内の専用ページよりお申込みください。
ロードマイクロフォンズ 製品保証・修理について
ロードマイクロフォンズ製品日本総代理店として、正規流通品の保証・修理サービスを行っています。詳細や製品修理については、下記URLを御覧いただき、同URL内の専用フォームよりお申込みください。
スリーレッグドシング 製品保証・修理について

スリーレッグドシング製品日本総代理店として、正規流通品の保証・修理サービスを行っています。詳細や製品修理については、下記URLを御覧いただき、同URL内の専用フォームよりお申込みください。

修理のご相談・ご依頼はこちらから
下記フォームより必要事項をご入力の上、送信を行ってください。
※上記ピークデザイン、ロードマイクロフォンズ、スリーレッグドシングを除く

名前
ふりがな
お名前のふりがなをご入力ください
メールアドレス
ご住所(返送先)
修理完了品等のご返送先をご入力ください
郵便番号
-




電話番号

ご連絡に使用できる電話番号をご入力ください。(故障内容等の内容によっては、お電話で詳細をお伺いさせていただく場合が御座います)

会社名
部署名
依頼品のお持込方法
依頼品をお持ち込みになる方法をお選びください
ご希望の修理代金お支払い方法
ご希望のお支払い方法を以下の3種からお選びください ※別途送料が発生致します
クレジットカード決済
・弊社オンラインショップのお客様専用ご決済ページリンクを作成しご案内いたします。領収書が必要な場合はこちらをお勧めいたします。

銀行振込
お振込み手数料はお客様ご負担となります。
ご入金確認後の発送となります。


代引き発送
別途代引手数料が加算となります
[依頼品]メーカー名
修理ご依頼製品のメーカー名をご入力ください
[依頼品]製品名
修理ご依頼製品の製品名をご入力ください ※不明な場合は【カメラ】【レンズ】【三脚】等大まかな種類をご記入ください。
[依頼品]型番・品番
修理ご依頼製品型番・品番をご入力ください ※不明な場合は【カメラ】【レンズ】【三脚】等大まかな種類をご記入ください。
[依頼品]シリアルナンバー
修理ご依頼製品にシリアルナンバーがある場合ご入力ください
不具合症状や修理依頼内容の詳細
その他質問事項につきましても、こちらにご記入ください
ファイルアップロード【1】 ※不具合画像
●修理依頼箇所(故障箇所)または修理依頼製品の画像の添付をお願いいたします
圧縮ファイルは送信できません
ファイルアップロード【2】 ※ご購入履歴画像
●ご用意可能な場合は、修理依頼製品のご購入履歴画像の添付をお願いいたします ※ご注文画面等のスクリーンショットでも可
 ご購入履歴とは、【ご購入店舗様】 【ご購入製品】 【ご購入日】が明記されている納品書、または購入明細書となります。
圧縮ファイルは送信できません
修理申し込みに際しての重要事項 (必ずお読みください)
【お見積りに関しまして】

キャンセル料金が発生する場合がございます

修理品をお預かり後、弊社で修理が行えない電子機器等の一部製品におきまして、製造メーカーへの修理見積が必要になる場合がございます。

メーカーによっては、見積もりのみの場合でも、見積もりにかかる作業費、送料が発生する場合がございます。
そのため、
製造メーカーへの見積もりを行った場合、
メーカー規定の修理お見積り金額がある場合に限り、見積もり後に修理をキャンセルされた場合にキャンセル料金が発生いたします。

お預かりした修理ご依頼品が、製造メーカーへの修理見積が必要になった場合は、事前にお客様へお伝えし、ご了承の上でお見積りを進行させていただきます。
個人情報の取扱について(必ずお読みください)
プライバシーポリシー

銀一株式会社(以下「当社」とします。)は、個人情報に関する法律を遵守すると共に、以下のポリシーのもと、お客様の個人情報の保護をはかります。個人情報とはお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等の個人を識別することができる情報のことをさし、他の情報と組み合わせて照合することにより、個人を識別することができる情報も含まれます。

個人情報の取得と使用目的について

当社は、ご提供頂いた個人情報を、次の目的にのために利用します。

当社のサービスをご利用いただく皆様に関する個人情報
  • 商品の発送、キャンペーン等のプレゼント発送
  • 当社サービスの利用に伴う連絡
  • ご案内状・DM・メールマガジン・電子メールによる商品、サービス、キャンペーン等の情報提供
  • お問合せ、ご相談、修理、サポートへの対応、確認、記録
  • 商品、サービスの開発・改善およびマーケティング
  • キャンペーン、アンケート、モニター、取材などの実施
  • 利用規約に違反する態様でのご利用を防止するため
  • 個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため
  • 属性情報、端末情報、位置情報、行動履歴等に基づく広告・コンテンツ等の配信、表示、当社サービスの提供
お取引先様の皆様に関する個人情報
  • 業務上必要なご連絡、契約の履行、商談等のため
  • 取引先情報の管理のため
当社のセミナー・イベント等にご参加いただく皆様に関する個人情報
  • セミナー・イベント等の運用管理のため
  • セミナー・イベントなどに関するご連絡、資料の発送のため
当社の採用・募集活動応募者様に関する個人情報
  • 採用・募集活動応募者様への連絡・情報提供、その他採用・募集活動に必要な利用

個人情報の第三者への提供

当社は、予めご本人の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を第三者に開示することは原則としていたしません。ただし、以下のケースにおいて個人情報を開示する場合があります。
  • 法令に基づく場合
  • ご本人様の同意がある場合
  • お客様が希望されるサービスを行うために当社が業務をいただくする業者に対して開示する場合
  • 生命・身体又は財産の保護のために必要であり、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき
  • 当社が、本サイトの利用動向の分析のため収集した統計個人情報(個人を特定できない情報)を開示する場合。
  • 裁判所、検察庁、警察またはこれらに準じた権限を有する機関から、個人情報についての開示を求められた場合
  • 再三の御請求にもかかわらず代金をお支払いいただけず、民間の債権回収業者に債権回収業務を委託させて戴く場合、または、法的処置をとらせていただく場合。
個人情報の委託

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、取得した個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。その場合には、個人情報の委託に係る基本契約等の必要な契約を締結し、委託先への必要かつ適切な監督を行います。

免責

以下の場合は、第三者による個人情報の取得に関して、当社は何ら責任を負いません。
  • ご本人が当社サービスの機能または別の手段を用いて、利用企業などに個人情報を明らかにした場合
  • ご本人が当社サービスに入力した情報により、期せずして本人が特定できてしまった場合
  • ご本人様以外がユーザー個人を識別できる情報(ID・パスワード等)を入手した場合
統計データの利用

当社は、取得した個人情報をもとに、個人を識別できないように加工した統計データを作成することがあります。個人を識別できない統計データについては、当社はなんら制限なく利用することができるものとします。

個人情報の管理について

当社が収集したお客様の個人の情報は、厳重に管理いたします。当社では個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、漏洩などに関し予防措置を講じるとともに、万一発生した場合は速やかに是正措置を講じます。

個人情報の変更・削除について

当社が保有している個人情報について、ご本人様から当社にご連絡いただくことで、データの修正、更新あるいは削除をいたします。ただし、ご本人様以外が個人を識別できる情報を入手し使用した場合、当社は責任を負いません。

Cookieについて

当ウェブサイトには、お客さまに一層便利にご利用いただくため、一部のページで「Cookie」という技術を使用しています。Cookieにより、ウェブサイトはお客さまのコンピュータを識別することができるようになりますが、お客さまのお名前、ご住所、電話番号、メールアドレスといった個人を特定可能な情報を取得することは一切ありません。
お客さまは、ご利用いただくブラウザの設定によりCookieの受け取りを拒否したり、Cookieを受け取ったときに警告を表示させたりすることができます。
お客様がCookieの受け取りを拒否された場合も本ウェブサイトをご利用いただけますが、一部機能がご利用になれない場合があります。

アクセスログファイルについて

当社は、当ウェブサイトの利用傾向の分析、サイトの管理、ユーザー動向の察知、また集合的な使用の為の幅広い人口統計額的情報の収集に関してアクセスログ・ファイルを使用します。
これにより当社は、訪問されたページ、ページ滞在時間、サイトにアクセスする直前の場所、ユーザーのページ移動遷移の傾向ならびにブラウザおよびオペレーティング・システム等についての統計的なサイト利用情報を得る事ができますが、個人特定情報の収集のために利用することはありません。

また、CookieやJavaScript等の技術を利用して、ご提供いただいた情報のうち、年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限られます)や端末情報、本サービスサイト内におけるユーザーの行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)およびスマートフォン等利用時の、ユーザーの承諾・申込みに基づく位置情報を取得することがあります。ただし、Cookie及び行動履歴等には個人情報は一切含まれません。

行動履歴のうち、以下の場合のアクセスログなどについて

当社はユーザーがログインして当社のサービスを利用する場合において、個人を特定したうえで当該ログイン以前からの行動履歴などを用いて、コンテンツ等の配信・表示およびサービスの提供をする場合があります。この場合における個人情報の管理および提供停止については下記の個人情報の問い合わせ先にご連絡ください。

リンクについて

当ウェブサイトは、いくつかの外部サイトへのリンクを含みますが、個人情報を共有するものではありません。リンク先ウェブサイトにて行われる個人情報の収集に関しては当社では一切責任を負えませんので、リンク先ウェブサイトの個人情報取扱内容を必ずご参照下さい。ここに掲載されている個人情報の取り扱いに関する情報は、当ウェブサイト内のみ適用されます。

改定

当社は、本「プライバシーポリシー」の全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせします。

個人情報保護に関するお問合せ先
個人情報に関するお問い合わせ先および苦情・相談に関するお申し出先

銀一株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-14 ルートビル5F 銀一株式会社 個人情報保護管理責任者宛
保証対象外事項・免責事項(必ずお読みください)
当修理サービスをご利用いただく場合、以下の事項を了承いただいたものとさせていただきます。

保証対象外事項

※次のような場合には保証期間内でありましても有償修理扱いとさせていただきます。

  • 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変及び公害、電圧加圧等による故障、または損壊、損傷の場合。
  • お客様ご使用時の落下・衝撃等
  • 他の機器に起因する故障または損壊の場合。
  • 製品に添付された取扱説明書による手順や注意事項に従わない使用方法に起因する故障・損傷の場合。
  • ファームウェアの書き換えに失敗した場合。
※次の様な場合には保証期間内でありましても保証対象外とさせていただきます。
  • 保証書(レシート・納品書)を紛失された場合。または改ざんされた場合。
  • 故意、過失、改造、お客様による部品の交換など、人為的な操作に起因する故障または損壊・損傷の場合。(シリアル番号シール、製品ラベル含む)
  • 落下や組み立て時の不適切な取り扱いに起因する故障 または損壊、損傷の場合。
  • 各パーツに使われているチップ、基板、ケーブルなどの部品に断線など外部的な損傷がある場合。

免責事項

  • 破損状況によっては修理ができない場合や、修理依頼箇所以外に不具合が発生する場合がございますが、そのような場合でも当方には一切の責任がないものとさせていただきます。
  • 修理受付時に動作確認ができない機器(電源が入らない)、および動作確認ができない機器に関しましては一切の動作保証をいたしかねます。
  • 当店無償修理保証期間経過後の修理ご依頼取次時の送料につきましては基本的に往復お客様のご負担となります。
  • 輸送時の故障・紛失に対して当方は一切の責任を負いかねます。
  • お客様が弊社にお持込された場合の諸費用(電車、タクシー、ガソリン、駐車場代)や電話などの通信費、人件費は一切免責とさせていただきます。
  • 修理対応の場合、商品によりましては修理ではなく、同等性能品と交換をさせていただく場合がございます。
  • 受付後に修理不能と判断された場合でも最低工賃をご請求させていただきます。
  • 修理期間中における代替品の貸し出しは一部商品、限定数のみです。レンタル会員の方にはレンタル品が有る商品に限り別途考慮させて頂きます。